せとねの日記

自動車設計者からPythonエンジニアに転向した人のブログ

MENU

チームマウスの奮闘

「スライディングハンマー持ってます?」 1回戦を終えて帰ってきた自分に突然質問してきたのは 愛知三河AE86名門チーム Mouseの関係者でした 「杉本さんなら持ってるかも?」 ということでスライディングハンマーを貸すことに スライディングハンマーとはデフからドライブシャフトを切り離す工具です


デフキャリアをはずす森本AE86 どうやら1回戦でデフブローしたようで午後からあるトリプルクラスのために 急ピッチで修理をしていたようです


こっちはチーム会長の池田さんのAE86 ドライブシャフトがねじ切れてます(矢印部分) 磁石で金属破片を取り除いているようです 必死に作業していたので詳しく取材することはできませんでした この作業・・・遠州男児ブログファンの方はご存知の通り最近やりました 自分は1週間ぐらいかかりましたけどね(笑)