せとねの日記

自動車設計者からPythonエンジニアに転向した人のブログ

MENU

ピロテンションロッド

ピロテンションロッドすべて組み終わるまで帰れまテン さてハチロク走に向けて車の整備を進めて行きます 今回の帰れまテンの被害者はいつもお馴染みの 掛川市にお住まいの会社員 片山英明さん(32)


オイル交換とオイルフィルター交換で 本日の作業を終わろうとしたところに来たのが運の尽きで 半年近く眠らせていたピロテンションロッド装着を手伝ってもらいました


純正のテンションロッドをはずしてSP-tecのブラケット交換式に交換します 開封してビックリ!! テンションロッドとブラケットをつなぐM12のボルトが無いじゃん どうやらメーカーのミスの模様でこのままではつかない状態です 片山在庫のAE86のロアアームのボルトが調度良いのでそれを使用 それにしても組んで見るとかなりしょぼい機構ということが判明 まるでうちの会社の機械みたいじゃん(笑)


まあ安物だから仕方ないかな アライメントの調整は時間がないから当日行います