せとねの日記

自動車設計者からPythonエンジニアに転向した人のブログ

MENU

デフオイルの種類

デフオイルの種類を変えました 銘柄は以前と同じレッドラインなんですが75W140NSから75W140に変更 理由はデフが効きすぎてアンダーステア傾向にあったため


同じくレッドライン愛用の片山氏には 「NSは効きすぎて良くない」っていう話は聞いていたんですが 使ってみたら本当に旋回でデフからゴリゴリとすごい音がしました


今回は余っていた他のオイルでフラッシングもして新しいオイルに交換 見事にゴリゴリ音がなくなりました!! 実際に走ったわけではないのでどこまで変化したかはわかりませんが 確実に良い方向にはなったと思います これでダメなら1から足のセッティングのやり直しですね