せとねの日記

自動車設計者からPythonエンジニアに転向した人のブログ

MENU

高木式勉強法

本日は雨天により礼式訓練中止でございます

ということで昨日インストールしたAutoCADを使って試験勉強を開始しました

自分は勉強の時、机にダラダラ何時間も座りません

高木式勉強法は60分インターンバル(勉強45分、休憩15分ぐらい)

60分の内に休憩も含めて一日に1セットから3セットを集中してやります

今日は何時間残業した!!今日は何時間勉強した!!

だから偉い、すばらしい・・・と思うのは日本人の悪い癖だと思います



それにしても〜2008版に慣れてるせいかの2011版は使いづらいですね(汗)

そろそろ目標タイムの45分に到達かと思いきや

タイムは55分、かなり頑張ったんですけど・・・

パソコンもスペック不足なのかハイスピードで描いているとたまに一瞬止まります

学校でやったほうがはかどりますね

"一時オースナップ"のアイコンがどこにあるかわからないんです(涙)