せとねの日記

自動車設計者からPythonエンジニアに転向した人のブログ

MENU

AutoCAD 2011

AutoCAD 2011がやっとインストール出来ました 今日から試験勉強を始めるはずだったんですか甘かった・・・ ダウンロードにものすごい時間がかかりました(汗)


お気づき方もいるかもしれませんがCAD1級は実技試験がメインなので 試験では実際に自分の書いた図面が採点されます 家で勉強する場合はCADソフトが必要なんですね 今回は30日間無料のAutoCADの体験版をインストールしました もちろん本物は何十万円もしますから買えません、使えません


自分の書いた図面が見れてホッと一息・・・ 学校で使っている2008バージョンとは見た目が違うのでちょっと戸惑います まあ自分は速さ重視でコマンド手打ちで書きますので 見慣れないアイコンがあっても多分大丈夫でしょう!! さあそろそろ寝ましょうかね〜