せとねの日記

自動車設計者からPythonエンジニアに転向した人のブログ

MENU

2010シーズン

D1トライアル イン YZサーキット東コース

冷たい雨が朝から降る中

岐阜県瑞浪市YZサーキットにやって参りました

ミニサーキットでは中部地区・・・いや全国ナンバーワンの

ストレート全長と進入速度を誇る、YZ東コースの雨ですよ〜

何が言いたいかって?つまり危険なんです(笑)

まあ大丈夫!!

さっさと結果報告いたしましょう



ゼッケン54番 高木啓佑 1回戦174点



ゼッケン18番 杉本武士 1回戦178点

2回戦進出ボーダーライン 179.5点!!

つまりチーン・・・(死)

タイヤ選択ミスりました

グリップの出ない中古タイヤで1回戦を行い

本番3回中、2回もスピンしました(汗)

敗退後のフリー走行で新品タイヤに履き替えて走ってみたら

とっても走りやすく快調でした(笑)

T50JAPANの小俣さんが2回戦進出

7位入賞でD1SL Aライセンス取得

おめでとうございます



大会の最後に審査員 日比野先生からのありがたいお言葉



大会で上位入賞してくる人は何度か見たことあるな〜という人が大勢います

それだけ色々な大会に出場し、経験を培ってるんだと思います

1回戦不通過の人、2回戦進出したが下位の人・・・

本番3本の中でいかに安定した走りが見せれるか

ここがポイントだと思います

普段練習するときもダラダラと周回を重ねるのではなく

この1本はこういう風に走る!!とメリハリをつけて練習することが

大会での1本勝負で実力を発揮できるんじゃないかと思います

確かに・・・

いつもがむしゃらに練習してるばかりで

3本に1本はいい走りが出来る

そういったレベルなんだと思います

それじゃダメなんですよね

1本、1本の精度を安定して発揮していくのが

プロと走り屋の違いだとあらためて思いました

これからの練習方法見直していかなければいけないですね・・・