せとねの日記

自動車設計者からPythonエンジニアに転向した人のブログ

MENU

ショックアブソーバーのブッシュ取り付け

前回のコントロールアームの交換で 右ショックのホーシング側取り付け部のボルトが 脱落しているのを発見してしまいましたΣ(゚д゚lll) ボルト、ブッシュ、ワッシャーがありません 走行会の予定が迫っていたので 急遽部品を購入して取り付けです

部品は丁度良くRS加藤に在庫があったので購入 純正ブッシュ1コ510円也 ワッシャーとボルトは同じくRS加藤の部品取り車から 中古ワッシャー、ボルト今回はおまけで0円也ヽ(´▽`)/

取り付け前に念の為にタップを入れてみる 確か左右どちらかのネジ山が 怪しかった記憶があるんです・・・

とりあえずネジは正常な様子なので ブッシュをショックの取り付け穴に押し込んで 固定して終了 以前使用していたトキコHTSダンパー用の ブッシュに比べると純正はかなり柔らかいですね