せとねの日記

自動車設計者からPythonエンジニアに転向した人のブログ

MENU

入院2日目

4月16日入院2日目 ベットが固くて眠れませんでした(´・ω・`) 今日は薬剤師の先生から処方薬の説明を 麻酔科医の先生から全身麻酔についての説明を受けました

写真はマウスピース これを綺麗に上下の顎で噛めるように手術します

模型と合わせると綺麗に 奥歯までかみ合わせが合っています オペ後はこのマウスピースを噛んだまま3週間固定します 1週間ほど口から食べ物を食べることはできず 固形の食べ物は固定が解除される3週間後まで食べられません

最後の晩餐 この顎で食べる最後の食事となりました いざ手術となるとおよそ10年一緒に過ごした この顎と別れるのもなんだか寂しいような気がします・゜・(ノД`)・゜・ しかし10年ぶりの再会も楽しみです

オペは翌朝8時半から 午前0時以降絶食、午前6時以降は絶飲です