せとねの日記

自動車設計者からPythonエンジニアに転向した人のブログ

MENU

スーパーXシャーシを組み立てるっぺよ

本日は スーパーXシャーシを採用している ナックルブレイカーブラックスペシャルを 組み立ててみたいと思います

ほぼノーマル状態での性能をみるために 基本的なパーツ以外はすべて素組のままでいきます 使用するパーツは以下の4点 ゴールドターミナル 中空軽量シャフト 中空軽量プロペラシャフト 六角穴ボールベアリング

ミニ四駆なんて何億個も組み立ててきたので 逆立ちして鼻からビールを飲みながら だって組み立てられる と思っていましたが スーパーXシャーシの 組み立て方がわかりません(T_T) 生まれて初めて説明書を読みました

慣れ親しんだ スーパー0シャーシや スーパー1シャーシのころとは違い プロペラシャフトが車両左側に配置されています 激しいカルチャーショックです

完成!!シールはまだ貼っていません バスターソニックとくらべると 低重心、ワイドトレッド、ロングホイールベース というのが良く分かりました