せとねの日記

自動車設計者からPythonエンジニアに転向した人のブログ

MENU

塗装を始める

先週忙しくて全然書けませんでしたが バンパー補修の続き


サンドペーパーにて塗装前の仕上げの研磨 実はディスクグラインダーのエッジが消えなくて 所々傷が残ってるけどもう一度パテ盛りする 余裕がなくてそのまま・・・


脱脂後FRPプライマーを塗って 塗装のノリを良くします 寒いとスプレー缶の噴射にムラが出るので 使用前には缶を温めましょう ※温め過ぎると爆発しますのでよろしく(^^)/


下地が乾いたら上塗りを開始 塗料の色は前オーナー談のベイサイドブルーで 正解のようです(*^_^*)


塗料の乾燥には2~30分掛かるので 重ね塗りをしていると日はトップリ暮れて 続きは次回へ