せとねの日記

自動車設計者からPythonエンジニアに転向した人のブログ

MENU

注射器

今日も燃料ポンプの修理をします アストロプロダクツの注射器を使って 強制的に弁を解放している人がいたので 試してみました


ダメです(T_T) まったくガソリンが流れる気配がありません 仕方がないので最後の手段 壊すのを覚悟で燃料ポンプをばらしてみることにしました


弁は完全に固着していて 中は汚れでビッシリつまっていました 意外と簡単な構造をしていたのでキレイにして組直したら やっとガソリンが流れてエンジンが掛りました しかし回転がなかなか上がらないなと思ったら またマフラーが詰まっているみたいです 次回はマフラーを調べてみたいと思います