せとねの日記

自動車設計者からPythonエンジニアに転向した人のブログ

MENU

?びゅうお

3つ目の目的地は沼津港のびゅうお


津波が漁港内に進入するのを防ぐために作られた防波水門です 震度6弱以上の揺れを感知すると自動的に水門が下りる仕組みになっているそうです


高さ30メートルの展望回廊があり 両岸に設置された13人乗りのエレベータで上まで上ることができます


左目の改造手術を終えたゆーすけさんが ここから合流しました 大したことなくて良かったね〜(^_^;)


案内のおばちゃんいわく 天城峠など伊豆の山々がここから見えるそうです 「あれ、あれ!!」って言われても どれがどれだかよくわかりません(T_T) 要するにこれと言って見るものはありませんでした 沼津港の市場が見えたのでそっち行ってみましょ


さらばびゅうお(^O^)/