せとねの日記

自動車設計者からPythonエンジニアに転向した人のブログ

MENU

ホイールバランス

テスト走行をしていたらハンドルの振れが気になっていたので 宇佐美鉱油にフロントホイールのバランスを取りにきました 測ってみると左右とも25グラム要求されたところが一か所ずつあり きれいなホイールのわりには意外とバランスが悪かったな
最近新しいリフトに替えたみたいでアームが追加され2通りのリフト方法があるみたい 操作とリフトアップに戸惑いましたが結局いつもと同じ上げ方だった(^_^;)
もうすぐタイヤチェンジャーとホイールバランサーも新調するみたいで これはお古をいただくチャンスと思いきや 廃棄証明書を提出しなければいけないらしく断念(T_T)