せとねの日記

自動車設計者からPythonエンジニアに転向した人のブログ

MENU

チャイナ出張?

出張6日目

前日胃腸炎くさい症状が気になってたんですが

今朝からやっぱりきました胃腸炎

激しい腹痛が波のように一定時間ごとに訪れます

前回3月にやらかしたときは我慢しすぎて治療が遅れた経験から

今回はすぐに病院に駆け込みました



今回は細菌性胃腸炎ということでつまり食中毒ですね

「なにか変なもの食べた?」と聞かれたけれど

みんなと同じものしか食べてないんですけどね・・・不思議だ(汗)

水分を取ると激痛がくるのを前回の経験でわかっていたので自ら点滴を所望

血液検査後、抗炎症剤の点滴も勧められたので点滴おかわりしておきました

治療費は2207元也(日本円でおよそ30500円)

会社が渡航者保険に加入しているのですべて保険負担です

※お知らせ

中国出張の予定が変更されました

10/21帰国予定が10/24に延びました

月曜日まで不在となりますので

各関係者の皆様よろしくお願いします