せとねの日記

自動車設計者からPythonエンジニアに転向した人のブログ

MENU

PB SWISS TOOLS

軟すぎるとか、折れやすいとか色々否定論もありますが

このPBの六角レンチの適度なしなりがとっても使いやすくて気に入っていました

産業機械はキャップボルトを使うことが多いので六角レンチは必需品

機械屋さんの多くがこのPBのレンチセットを使用しています

しかし会社から貸与されていたPBのレンチセットが

先週無くなりました(T_T)

高いのに・・・・

現在プライベート用のアストロプロダクツレンチを使用していますが

PBのレンチの使いやすさを忘れられず新品購入を検討中

貸与されていたのは写真左側のスタンダードな単色タイプですが

どうせならレインボー色のレンチが欲しいな(*^_^*)

これだけで4000円ぐらい違います(汗)

単色6800円、レインボー色10400円と安売りしてても高けぇ〜

ちなみに今使っているアストロのレンチは1700円・・・・(-_-;)