せとねの日記

自動車設計者からPythonエンジニアに転向した人のブログ

MENU

手袋



操法本番用の手袋洗いました 説明には柔軟剤を使ってぬるま湯で洗うと書いてあったので レーシンググローブを洗う時のように手にはめて洗剤と柔軟剤で揉みました 合成皮のレーシンググローブと違って牛革だからなのか キュッと縮んで来てちょっとキツクなったかな〜 まあ指揮者はポンプ車のドアノブと取っ手ぐらいしか触らないから ちょっとぐらいフィーリング悪くなっても余裕です 今日の訓練は風が強くて農薬入りの放水をたっぷり浴びちゃいました 畑の消毒に使った容器に訓練用の水汲んできたらしいです(T_T) 今回は風向きが悪くて列員にも掛かってるし 査閲大会も近いのにいちいち逃げてたら訓練にならないので途中から 我慢してびしょ濡れで訓練しました 終いには隣のレーンで訓練している分団の水まで飛んできた(涙)


いこいの広場駐車場は最大4レーンぐらいまで使えて 第5、6方面にはとっても人気な操法訓練場です