せとねの日記

自動車設計者からPythonエンジニアに転向した人のブログ

MENU

シェイクダウン

名阪スポーツランド 本日シルビアのシェイクダウン 調子が良ければ来週のMSC名阪にエントリーしようかな(*^_^*)


自分所有の車でまともに走るのは初めてなので 最初の1〜2ヒートはシルビアの走らせ方を探りました ポイントは・・・ アクセルで曲げてアクセルで止めることと 常にアクセルを入れてタービンの回転を止めないこと とにかく4000回転以下に回転を落とすともう戻ってきてくれないわけで(T_T) ハチロクのようにラフにアクセルは踏めません 慣れてきたので午後からブーストを上げて大会ラインを取ろうと思いましたが エンジンの調子がいまいちになり断念しました


片山氏は1コーナーアウトラインにキッチリ乗せて かなり調子良かった