せとねの日記

自動車設計者からPythonエンジニアに転向した人のブログ

MENU

無線機



20年ぶりに掛川駅南にある無線機屋さんに行ってきました かすかな記憶をもとに駅南公園のあたりを徘徊してやっと見つけました 時代なのか・・・なんかもう外見は携帯ショップになってました(^_^;) 昔は無線機だらけのイメージだったけど それは自分が幼稚園児のころだもんね・・・ 今では業者でも携帯電話を使用するところが増えてて無線機は衰退の一途らしい


そんで今回来店の目的ですが消防無線の傍受ということで 無免許で傍受専用ならicomのIC-R6がおすすめだって こいつなら掛川市の同報無線も聞けるそな 価格はおよそ22000円、シルビア買っちゃったしちと考えます