せとねの日記

自動車設計者からPythonエンジニアに転向した人のブログ

MENU

調整ダイヤル



ずっと探していたHTSダンパーの調整ダイヤルを手に入れました もちろんHTSダンパーのセットには必ず1本ついてますが 2本目が欲しかった


まあ3ミリのヘキサゴンレンチといってしまえばそれまでだけど HTSダンパー・・・ 定番のTRDレース用ショックから変更したひとは大概感じると思うんですが 「初期の応答がダルイ」、「減衰力の発揮が遅い」、「ダイレクト感が乏しい」 複筒式ショックで街乗りまで考えたマイルドな味付けゆえの欠点ですが 短めの車高調を作ってショックの全長を縮めて使用するとその欠点が解消されます