せとねの日記

自動車設計者からPythonエンジニアに転向した人のブログ

MENU

3回転半ラック

ついに手に入れました 3回転半のステアリングラック、いわゆるAPEX重ステラックというやつです


AE86はちょっと最近の車とは違う珍しい現象があって グレードによってハンドルの回転数が異なるステアリングラックが2種類存在します ロックトゥーロックで(右から左まで全開でハンドルを切って) 3回転回るものと,3回転半回るものの2種類 その半回転分の違いの意味はというと・・・・ 長くなるのでまた今度にさせていただきます とにかくこのステアリングラックを使用するとドリフトに有効な切れ角アップ つまりタイヤの切れる角度を増す改造が可能になり 深い角度でのドリフトが可能になるわけですね〜


ヤフオクにて落札して今回こいつが届いたわけなんですが 未だに落札代金を払っていません なんで先走って送ってきたのか意味が分からん タダでくれるのかな〜?(笑)