せとねの日記

自動車設計者からPythonエンジニアに転向した人のブログ

MENU

静岡ホビーフェア?

一通りガンダムを鑑賞したあとはホビーミュージアム?に 戦前からの各メーカーのプラモデルの展示されていました・・・・ が大したことないです(笑)ただ展示してあるだけ〜って感じですね


さてここでも本命のバンダイガンダムちゃんです 静岡での1/1ガンダムの設営の風景がプラモデルで再現されていました


ザク、ズゴックゲルググ!!赤いやつらがそろってました シャア専用ってやつです ミュージアムの入り口で「実物大コアファイターを展示しておりま〜す」って バイトのおっちゃんが叫んでおりました コアファイターって何かわかってるのかな??(笑)


で楽しみして来てみればクシャボコになったコアファイターでした(汗) 普通の姿を展示してくれ〜(涙)


こんなコアファイターなので搭乗者はてっきりパジャマ姿のリュウさんかと思ったんですが 誰も乗っておりませんでした〜 ※リュウ・ホセイ アニメ『機動戦士ガンダム』に登場する地球連邦軍の兵士で、階級は曹長。恰幅のいい体格をした温厚な青年 コア・ファイターに乗り、ガンダムの真後ろから攻撃せんとしていたクラウレ・ハモンの乗るマゼラトップに特攻し、戦死する。戦死後、二階級特進で中尉に任命された。