せとねの日記

自動車設計者からPythonエンジニアに転向した人のブログ

MENU

操作始め!!

操法訓練4回目 今日は定位についたあと操作始めの号令で 指揮者、1番員はホースを展ばし 2番員、3番員は吸管を接続する 体格によってホースを展ばして走る歩数は違うので歩数を確認します 自分はホース1本分で14歩走りることになりました


分団内でナンバー1、2のやる気を誇る指揮者、1番員ですから なんだかんだでいつのまにか放水始め、筒先員交代、放水やめまで いつのまにか進んでいました(汗) もちろん途中の工程が完璧にできてるわけではないんですけど・・・ 「次は?次は?」といつのまにか一通り教わることになりました 放水始めの伝令から火点に戻ってきての「伝達終わり」の伝令の位置確認


筒先員交代を習いまして〜


とりあえず形になりました


ゴラァ!!2番、3番!! もたもたしてると置いてくぞ!!(笑)


ホースを展ばし始めると楽しすぎて張り切って練習しすぎました(笑) 腰が痛い・・・(涙)