せとねの日記

自動車設計者からPythonエンジニアに転向した人のブログ

MENU

サイドブレーキワイヤー

土曜に入れたデフを本締めしました なぜかワッシャーが2枚足りなかったんですが・・・まあいいか(笑) さてドライブシャフトを入れてブレーキキャリパーを付けて と思ったんですが 車の中にもぐっていたらサイドブレーキのワイヤーが目に入りました そう一年前サイドブレーキのワイヤを切ったんです 切れた真ん中のワイヤを交換する時 一緒に買った左右のワイヤーを交換してなかったんです ついでだから交換しましょう〜


買ったワイヤーを見てみると左右で長さ違うみたいですね ブレーキ側からどんどんはずしていったんですが なぜか「ここ」が外れません(涙)


叩いてもひっぱても離れない・・・ 気づくと周りは真っ暗、結局ドライブシャフトを入れる時間もなく 本日の作業終了となりました