せとねの日記

自動車設計者からPythonエンジニアに転向した人のブログ

MENU

オリエンテーション②

オリエンテーション2日目以降のお話

奥に人だかりが・・・?と思ったらどうやらサークル勧誘ようです 過剰な勧誘活動を受けないために新入生の通路が ロープで確保されていましたがそれを破って 侵入してくる上級生がいるためかなり渋滞していました

私とりあえず自動車部のチラシだけもらって7号館に向かいます オリエンテーションでは履修、海外留学、図書館の使用方法等々 東進ハイスクールの安河内先生の英語学習講演などもありました

最後はクラスごと担任に案内されてキャンパス見学 個人的には生協の新歓(3/31)に参加していたため キャンパス内の施設は大体わかっていました 東洋大学では10名1クラスのクラス制を採用しているようで 基礎ゼミナールや基礎演習などはこのクラスを元に編成されます


担任の先生は・・・微妙な感じです(T_T)