せとねの日記

自動車設計者からPythonエンジニアに転向した人のブログ

MENU

東京大学

画廊で絵を鑑賞した翌日は東京大学の サッカー部でゴールキーパーコーチをしている 友人に会いに行ってきました ということで初の東京大学です

サッカー部の見学をさせてもらったあとは 構内を案内してもらいました 小説と言えば夏目漱石しか読んだことのない人間なので 三四郎に登場する池が実在することに感動しました

この風景を思い出しながら もう一度三四郎を読んでみたくなりました

そして上野教授とハチ公像 今回は東京大学に見物したくて来たのではなく ゴールキーパースクール運営を始めとして 様々なことに挑戦している友人の今の状況を 知りたかったというのが主な目的です 彼の話しを参考に自分自身の向かうべき道も 少しずつ見えてくるのかなぁと思いました(*^_^*) おわり