せとねの日記

自動車設計者からPythonエンジニアに転向した人のブログ

MENU

ジョグアプリオタイヤ交換?


外したホイールの錆落としをして塗装し直しました 色は純正と同じ無難なシルバーです

では新しいタイヤを組みます バルブももうダメだったので交換します TAKEGAWA製のショートエアバルブと台湾製のタイヤ

ビードクリームを用意していなかったので ビードにはCRC556を吹いてタイヤを組みます タイヤを嵌めるのは外すより簡単です 嵌ったところから足で抑えて ひたすらタイヤレバーでコジります

海外製タイヤということで ビード上げだけはかなり苦労してしまいました フロントは自転車用空気入れだけでエアが入ったのですが リアに使ったタイヤの精度がいまいちだったらしく エア漏れを起こして結局最後は爆破ビード上げを 使用してなんとか完了