VSシャーシ
スーパーXシャーシに引き続き
VSシャーシの
ブリッツァーソニックの組み立てです
このシャーシは軽量、ショートホイールベースで 加速とコーナリング性能に優れているそうです プロペラシャフトを使用した後方にモーターがある シャーシのことをシャフトドライブタイプと呼ぶそうですが ピンクのクラウンギア採用もあって シャフトドライブタイプナンバー1の駆動効率とのこと
しかしメンテナンス性は非常に悪く カウンターギア(水色)を外さないとモーターは外せない(T_T) 車両下側からモーターを外せるスーパーXや ギアボックスごと外せるスーパー0,1,TZに比べると 不便さが目立ちます
完成(*^_^*) ボディ中央の「烈」の字のステッカーは くどくなったのではがしました
このシャーシは軽量、ショートホイールベースで 加速とコーナリング性能に優れているそうです プロペラシャフトを使用した後方にモーターがある シャーシのことをシャフトドライブタイプと呼ぶそうですが ピンクのクラウンギア採用もあって シャフトドライブタイプナンバー1の駆動効率とのこと
しかしメンテナンス性は非常に悪く カウンターギア(水色)を外さないとモーターは外せない(T_T) 車両下側からモーターを外せるスーパーXや ギアボックスごと外せるスーパー0,1,TZに比べると 不便さが目立ちます
完成(*^_^*) ボディ中央の「烈」の字のステッカーは くどくなったのではがしました