せとねの日記

自動車設計者からPythonエンジニアに転向した人のブログ

MENU

体重計を買いました

ダイエットのためには毎日の体重測定が重要

実家の体重計が調子が悪いこともあって

最近はほとんど体重を測ることがありません



ということでドンキで体重計を買いました

オムロン製のお洒落で結構良いやつです

今どきの体重計は使用している地域まで設定するのには驚いた

地域の違いによって重力加速度の補正をするんだとか・・・

さてデブデブの実の能力者の私は太ろうと思えばいくらでも太れます

本日計った体重は76キロ

1年半でおよそ8キロ太りました



昨年1年間、仕事のストレスで食いまくったのが

体重の急激な増加の原因です

服も少しずつ入らなくなっているし

なんとか戻さないといけないんだけど

仕事が忙しくてダイエットに集中する余裕がないのが現状(T_T)

とりあえず筋トレだけは毎晩しています

7月末ぐらいまでに70キロまで

落とすのを目標にしたいんですが

現在の生活習慣ではかなり厳しい状況

禁断の特効薬に手を出すしかないのか・・・