せとねの日記

自動車設計者からPythonエンジニアに転向した人のブログ

MENU

キャブレター

今日はキャブの清掃です


エアクリをポイッとはずせばお目当てのキャブが見えてきます ちょうどフレームの後ろの隠れる位置にいるので 配管、配線の取り外しは大変です


意外とキレイじゃないの? ジェット類を外してありとあらゆる穴に ブレーキクリーナーのノズルを突っ込んで噴射しておきました


これでエンジンが正常に掛かると思いきや・・・ 燃料ポンプからガソリンが来ない現象を発見 どうやら負圧で動作するポンプの弁が固着してるみたい 強制的に吸引しても流れる様子がない ばらしても構造がよくわからんしこれは交換しかないかな?