せとねの日記

自動車設計者からPythonエンジニアに転向した人のブログ

MENU

エンジン始動

先週は洗車とナンバー付けまで終了

今日は連休中に買っておいたオイルとガソリンを補充し

エンジンを掛けてみようと思います

新しいバッテリーを買い忘れていたので

車用のバッテリーを無理やり繋いでセルを回しました

しばらくセルを回しているとやっと一瞬だけ掛かった

なんどか始動と停止を繰り返しやっとアイドリングするようになったんですが

アクセルを入れても回転が全然上がらずすぐに停止(汗)

マフラーは清掃済みなのでキャブが詰まってるのかな?

次回はキャブの様子を見てみることにします

ところで2ストロークエンジンってプラグあるの?

あるよね!?

ガソリンエンジンだからプラグが無きゃ火が着かないもんね・・・