せとねの日記

自動車設計者からPythonエンジニアに転向した人のブログ

MENU

TNP24.4

磐田バイパスを大人しく走っていたらグングン燃費が向上していくので

どこまで燃費が伸びるか挑戦してみました

ライト、ヒーター、ワイパーを切り2000r/min以下をキープしていたら

最終的に燃費計は24.4km/lまで行きました(*^_^*)

この平均燃費がかなり正確で満タン法で算出した燃費とピッタリ一致するため

ムーヴカスタムに乗り換えてからは燃費計算していません

こいつは瞬間燃費なので実際には17〜18キロぐらいに落ち着きます

CVTが燃費向上にかなり貢献しているようですが

ワゴンR時代の23.0km/lの記録はなかなか敗れませんね