せとねの日記

自動車設計者からPythonエンジニアに転向した人のブログ

MENU

伝達訓練



今日は上内田小学校にて礼式、操法の伝達訓練がありました

訓練礼式

小型ポンプ操法

ポンプ車操法

それぞれの指導員から実施要領の伝達を受けました

私は今年訓練礼式の指揮者をやる予定のため訓練礼式の伝達に参加

査閲大会はありませんが相変わらずのショートタイプ礼式ということで

指揮者の動作のほうを特に集中して聞いておきました

未だに今年の訓練の詳しい内容は決まってないようで

訓練回数や日程など何も連絡がありませんでした

いつものように夏の大会開催ならそろそろ準備といきたいとこですが

なにも決まっていないのでは動きようもないですね