せとねの日記

自動車設計者からPythonエンジニアに転向した人のブログ

MENU

遠州ラーメン

百年ぶりぐらいにテンジンヤに行きました

昔はアサヒ屋だったかな

メニューに「遠州ラーメン」という気になる項目を見つけたので注文してみました

どのあたりが遠州なのかははっきり言って謎です

さっぱりした醤油ベースのスープに油ギットリとパターン的には珍しい感じ(*^_^*)

かつ丼は肉が柔らかくてしょっぱい味付け、おいしかった〜

なんでも「遠州」って付ければいいと思ったら大間違いだよ

法的には私の母親と世間一般では認識される人間はよく

餃子にもやしを付けたり(浜松餃子

お好み焼きに刻んだたくあんを入れたり(遠州焼き)

とうざい料理が食卓によく出ました

みなさん知っての通り私は餃子が大嫌いだし

遠州焼きは昔食卓に出たときに私が却下して以来一切出なくなったらしい

遠州焼きは私がまだ物心つかない頃の話しなので食べた記憶は一切ない)

このあたりの料理は私には合わないようだ(^_^;)