せとねの日記

自動車設計者からPythonエンジニアに転向した人のブログ

MENU

操法訓練終了

訓練最終日なので練習用の操法ホースを洗いました

洗っていると水が濁ってきて案外汚れてるんですね



本日を持って全20回のポンプ車操法訓練が終了しました

昨年の操法はすべての責任を自分にせいにされ辛い1年でした

しかしあの劣悪な訓練内容であったにも関わらず

たった一人の自主練だけでよくあそこまで形にできたと・・・

自分の頑張りを評価せずにはいられない昨年

さて今年は今年で大変でした

昨年の小型ポンプ操法は近年では最高の出来という分団内の評価でしたが

はっきり言って私の個人的な評価ではウ〇コなレベルです

今年もウ〇コじゃいやなのでタイムや賞典はないとしても

規律面と美しさだけはキッチリやっていこうということで

操法の選手であり発言権が低い中、色々と列員に指摘をし

乗車に関してはほぼ理想の形に持っていけたと思います

あとは列員にホースの延長頑張ってもらいましょ(*^_^*)

私は転んだり、セリフを噛んだりしないように気を付けます

自らテンションを上げていっている時に限って

失敗したり空回りしたりしているので冷静にいかないとかなり危険(汗)