せとねの日記

自動車設計者からPythonエンジニアに転向した人のブログ

MENU

世界一リアルなロボットアニメ

昨日飲んだ新商品のビールの記事を載せようとネットにアクセスしたら

ヤッホー(Yahoo)のトップページにロボットアニメのGyao広告が出てました

トップで紹介されていたのが自分の大好きなパトレイバー

よくガンダムの記事を載せますが自分が1番好きなのはやはりパトレイバーですね

なにが良いかっていうと、とにかくリアルで親しみ易いこと

主人公や登場人物は警視庁所属の警察官

時代は20世紀末の東京を舞台に地方公務員の主人公たちが大暴れする内容です

敵は工事現場のおっちゃんから過激環境保護団体のテロリストまで様々

今回Gyaoで紹介されてる動画は偶然に自分の1番好きなもの

OVAの第1話で優秀隊員と最新レイバーを擁する第1小隊が(主人公が所属するのは第2小隊)

主人公のライバルにあっさりクシャボコにやられるお話です

敵はシャフトエンタープライズ企画7課の内海課長とその部下

レイバーの運転手はインド出身の孤児バドリナート・ハルチャンド

自社のレイバーのプレゼンテーションに各国からレイバー技術者やディーラーを招待して

警視庁が採用する篠原重工製のレイバーを倒すというすごい第1話

とってもお勧めですよ〜!!是非Gyaoを見てみて下さい

当ブログの訪問者は1日およそ50人

その内パトレイバーを知ってるという人はほんの数人!?

大好きだって人に限っては皆無でしょう・・・・

これがパトレイバーオタクの辛いとこですね(涙)