せとねの日記

自動車設計者からPythonエンジニアに転向した人のブログ

MENU

9月17日

「遼くん、19歳の誕生日おめでとう」

金曜の朝、

寝ぼけながらニュースを見ていると誕生日を迎えた石川遼がインタビューされていました

そーいえばこいつと誕生日が同じだったな〜と思い出しました

悲しむべきか、喜ぶべきか・・・

どちらにしろこの日に遠州男児の歴史は始まったらしいです



さて猫三匹さんからお祝いにウイスキーをいただきました

白州蒸留所のタルから1本だけ採取したウイスキーだそうです

本来は複数のタルのウイスキーブレンドして製品にするので純粋に1本のタルからの

ウイスキーを飲むことは出来ないそうです

味の印象はウイスキー独特の甘さが少なくスッキリした味わいでした

そして水割りにしてもおいしい!!

水割りに使う水も「サントリー南アルプスの天然水」を使うのがお勧めらしいです