せとねの日記

自動車設計者からPythonエンジニアに転向した人のブログ

MENU

防災訓練

金曜日、社内で防災訓練がありました

早く仕事を終わらせたかったので参加したくなかったんですが強制参加です(涙)

避難訓練のあと男性は消火栓での放水訓練です

どうせおもちゃみたいな消火栓なんだろうと思ったんですがしっかりとした管槍とホースで

消火栓を全開にすると水圧もかなりありました

「必ず2人1組で持つように」といわれたのではっきりとした重さはわかりませんが

飛距離からすると4〜5キロはあったんじゃないでしょうかね??

最初は真面目に土手に向かって放水してたんですがその内放水は

射出成形室東側消火栓を担当する生産管理部、製産技術部と

試験室東側消火栓を担当する製造第3課との撃ち合い!!

自分が担当したころには完全に狙われてびしょ濡れになり

風下だった我々生産管理部、製品技術部の惨敗となりました