せとねの日記

自動車設計者からPythonエンジニアに転向した人のブログ

MENU

礼式訓練開始

本日より掛川市消防団第6方面隊の礼式訓練がいこいの広場で始まりました 礼式訓練初っ端に寝坊しました(汗) まあ礼式選手ではないので遅刻してもさほど影響はありませんが 定時で仕事から帰ってきて、時間に余裕があったので寝ていたら・・・ 気付けば集合時間の7時を過ぎていました


今日は寒い・・・夜は冬のような寒さで 訓練開始前の整列の頃には寝ぼけた頭も完全にさえてきました


以前聞きましたが礼式は地域によって違いが大きいらしいですね 掛川では各方面隊から選手を選抜して礼式を行います 桜木東分団からはよしよしヨッシーさんと新入団員の5名が選抜されました よっしーさんはともかく新入団1年目からの選手は覚えることも多くて大変です 自分は小型ポンプ操法のことで頭がいっぱいなんですが 出来る限り協力していきいたいと思います とりあえず、寝ぼけていても写真だけはしっかり撮ります(笑)